2児のかあちゃんの脳内会議

3歳恐竜男児と1歳むちむち娘、2児の母。職業は保育士。日々、いろんなことを感じ考えることをここに綴る。ご意見、大好物。

【知恵】室外機にこどもが指や物を入れない方法

暑いですね。

毎日エアコンはフル稼働。

外遊びをしていて、こどもが家に入る前にエアコンをつけておいている間に、

こどもが室外機のプロペラの部分に小さなスコップを差し込み、ガガガガッッ!!!…となる事件が発生しました😭

 

指じゃなくてよかった…

 

そこで、室外機と指を守るべく、色々かんがえて打ち出した結果は、、、

網戸の網!!!

です。

 

作業工程

①室外機のプロペラ部分の柵を取り外す(我が家のはプラスドライバーで、さくっと取れました)

②網戸の網を柵の大きさに合わせてカット

③網と柵を、いい感じに結束バンドで固定

④室外機に柵を戻す

で、終了です。

作業時間、およそ15分ほど。

あっと言う間に完成。

f:id:ga-ri:20200829133213j:image

f:id:ga-ri:20200829133217j:image

見た目はさほど変わらない。

お金もほとんどかからない。(今回は網戸の網2m350円のみ。…2mも使わないから他の事にも使える。)

作業が簡単。

きっと室外機の機能もそこまでダウンしない、、、だろう。

ということで、グッドアイデア賞贈呈!