2児のかあちゃんの脳内会議

3歳恐竜男児と1歳むちむち娘、2児の母。職業は保育士。日々、いろんなことを感じ考えることをここに綴る。ご意見、大好物。

【知恵】りんごの剥き方

我が家のりんごの剥き方を最近変えた。

種の周りと皮にこそ栄養がある、というのをテレビでやっていて、輪切りにして食べるとよい、と見たので。

輪切りにしてから、星形に型抜きでくりぬいたら…!

f:id:ga-ri:20191211104941j:image

かわいいし、捨てる部分は少ないし、食べやすい!

息子も喜んで食べました。

 

美味しく食べることと、栄養を無駄にせずに摂取することはイコールじゃないけれど、

これがイコールに近づくように工夫して食べたいと思う。

 

この本が、りんごの栄養を無駄にせずに採れると定義した本。

他にもいろんな食材の調理方法が書かれている↓

Amazon CAPTCHA「その調理、9割の栄養捨ててます!」


www.amazon.co.jp