2児のかあちゃんの脳内会議

3歳恐竜男児と1歳むちむち娘、2児の母。職業は保育士。日々、いろんなことを感じ考えることをここに綴る。ご意見、大好物。

【知恵】業務スーパーの炭酸水

炭酸水が好き。

本当は、ビールが好き(笑)

 

今は授乳中でアルコールが飲めないから、飲みたくなったときには炭酸水!

麦茶よりもスカッとしたいものが飲みたい時にも炭酸水!

天ぷらのつなぎにも炭酸水!

煮物にも炭酸水!

 

炭酸水って案外万能なのです。

 

一時期、炭酸水メーカーを買うかどうかメッチャ悩んで、調べまくりました。

参考にしたサイトの一例はこちら↓

https://the360.life/U1301.doit?id=5030

 

本体価格はピンキリで3000円くらいから2万円くらい。

カートリッジやガスの交換代や、

メンテナンスの手間がかかる。

でも重い思いして買わなくていいし、一本あたりの値段も安い。

 

さーて、どうするか。

 

結局我が家は、業務スーパーの炭酸水を箱買いすることに落ち着いています。

500ml 1本37円の品!

味も炭酸の強さも好みで、コスパはめっちゃいいけれど、気になるのはゴミが増えることですね。

ホント、なにを大事にするか、です。

f:id:ga-ri:20191217103501j:image

 

炭酸水を手作りする方法もあるとか↓

https://macaro-ni.jp/32802

クエン酸重曹で簡単にできるっぽい。

今度やってみよっかなー