2児のかあちゃんの脳内会議

3歳恐竜男児と1歳むちむち娘、2児の母。職業は保育士。日々、いろんなことを感じ考えることをここに綴る。ご意見、大好物。

【知恵】頑固なカビ汚れは、これでゲキ落ち

昨日から大掃除ネタが続きます。

今日はカビ取り。

 

カビって気づくと広がってて、しかも擦っても取れずに厄介。

 

我が家のカビ取りは

塩素系漂白剤と「片栗粉」で、ゲキ落ちです!


f:id:ga-ri:20191213125057j:image

f:id:ga-ri:20191213125054j:image

これまた配合は適当で、強めのとろみがつくくらい、片栗粉を混ぜればOK。

 

気づくとやっているので、カビ汚れがそんなにない我が家ですが…

ありました、カビ。

シャワーフックに。

比較画像を載せるので、見たくない人は見ないでくださいね〜

 

before

f:id:ga-ri:20191213125154j:image

after

f:id:ga-ri:20191213125225j:image

こういう溝が深いものや、パッキンって、カビが落ちにくいもの。

 

塩素系漂白剤に片栗粉を混ぜると、その場所に絡みつきやすくなるのでよく落ちます。

数十分おいて、水で流せば終了。

 

昨日の洗浄液も、

このカビ取りも、

やってみてくださいねー。

水回り用万能洗浄液の作り方は↓↓

https://ga-ri.hatenablog.com/entry/2019/12/12/123727