2児のかあちゃんの脳内会議

3歳恐竜男児と1歳むちむち娘、2児の母。職業は保育士。日々、いろんなことを感じ考えることをここに綴る。ご意見、大好物。

【知恵】アレルギーに効くお茶

健康だけが取り柄だったわたし。

でも第二子の産後から7ヶ月間、

ずっと本調子ではなく、どこかが必ず調子が悪い日々。

先日は副鼻腔炎からの発熱で、顔面が猛烈に痛くなり、目も開けられないほどに。。

 

そこから毎日、鼻詰まりと鼻水(もう水じゃない、青いアレですよ)との戦い。

 

あまりにもよくなんないもんだから、友人に「ホントどうにかしたい。結構辛い」と話すと、

「アレルギーじゃないの?」と言われた。

 

…アレルギー?!

目から鱗とはこのこと。

 

自分が思っていたところとは別の場所に原因があるってこと、ありますよねー

妊娠中も腰痛がひどくて、その原因は、おしりの筋肉の凝りでした。

え?!腰じゃなくておしりかよ?!ってね。

痛いところが悪いところとは限らないのです。

 

そして、「アレルギーだとしたら、効くお茶知ってるから試してみれば?」と勧められて、

買いました。

https://item.rakuten.co.jp/kitanik/benifuki-1/

べにふうき緑茶』というお茶。

なにやら「メチル化カテキン」というものが、アレルギー抑制効果があるとか。

 

べにふうき緑茶には、メチル化カテキンがたくさん含まれていて、その中でも、粉末のものより葉っぱを煮出して作るお茶の方が大量だとのこと。

 

葉っぱをいちいち濾すのはめんどくさいので、ディーパックのものを選んで購入。

f:id:ga-ri:20200129144255j:image

 

今日から早速飲み始めます。

効果の程はいかに。

試飲レポートは、またの機会に。